colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

病状についてご報告。

腫瘍に効く薬を服用し始めて3ヶ月、そろそろ薬の効果が出始めてもいい頃。

血液やその他諸々の検査と、腫瘍に変化がないかを詳しく診てもらってきました。

 

結果。

悪化、進行してました。

 

血液検査の数値は最悪、腫瘍も小さくなるどころか大きくなってた。

副作用は確かに出てる。

でも、主作用は何もなかった。

薬の量は上限で処方されているのに主作用が出てない。

 

病気を宣告された時に主治医から「まずは3ヶ月頑張りましょう」と言われた。

その3ヶ月が過ぎる。結果、駄目だった。

プラスの要素が1つもなかった。

この3ヶ月、無駄だったのかもしれない。

このまま薬が効かないかもしれない。

まだ飲み続けて効果を待つことになってるけど、希望は薄れてきてる。

 

薬の副作用なのか、ストレスなのか、原因がわからない体調不良もある。

体が痛いけど全部痛くて、具体的に「ここが痛い」と言えない。

痛みには強いけど、どうしても我慢できないものもある。

痛み止めだけは使わないで頑張ってきたけど、もうそろそろ使わないと…と言われてしまった。

痛み止めっていうのは医療用の麻薬(有名なのはモルヒネ)だけど、恐いものではない。

でも、できれば余計な薬は使いたくない。

痛み止めの薬を使ったって、体には負担がかかる。

もうこれ以上精神狂うことはしたくない。

 

周りの人は、私が病気になったり身に起こる不幸について「自分だったら冷静でいられない」って言うけど、私だって落ち着いてるわけではない。

人前では表に出さないから周りの人が何も知らないだけ。

自殺未遂して精神病院送りになって身体拘束された人間が正常のはずがない。

ここまで狂っても、まだ生きてる。