colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

11日のこと①

先日、友達二人を連れて、祖師ヶ谷大蔵にある「ギャラリーカフェ ジョルジュ」さんへ。

作家さんたちのグループ展が行われていたのです(現在は終了してます)。

 

一日の始まりは、始発で職場へ。

後輩のクズっぷりにキレて、怪我させられてキレて、やっと後輩を送り出し、仕事が途中だったけど遅刻するわけにはいかないと、職場を後にして待ち合わせ場所へ。

 

友達二人の遅刻に対して「この待ち時間で仕事ひとつ片付けられた…私も遅刻して仕事片付けたら、3人同時くらいに落ち合えたのに」なんて思ったよ(´・ω・`)

悲しいな…。もう怒ってないよ!次3人で会うことがあれば私も遅刻するから←

 

無事に全員落ち合って祖師ヶ谷大蔵へ向かう。

いざ、お店のドアを開けて、カフェへ。

それぞれメニューを頼んで、いただきます!

美味しかった。健康になった気がした。

久しぶりに手作りの温かいご飯をいただいて、幸せでした。

おごってくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

いよいよ、メインイベント。

ボールペン画家の磯野キャビアさん(アトリエZOO – ボールペン画家 磯野キャビアWEBSITE)のポストカードを購入。

今回購入したのは…

f:id:elura1997:20180213165045j:image

左上から、ヘビクイワシフェネック、ミーアキャット、ZOO、ユキヒョウ

f:id:elura1997:20180213165120j:image

一番目当てのアロワナ、そして無料配布の案内マップ。

アロワナとフェネックは原画を見なきゃ!

 

磯野さん、友達二人、そして私と4人でいろいろ話したんだけどね

何を話したのか、あんまり覚えてない(´・_・`)

ほぼ磯野さんと友達の一対一だったけどね(寧ろそれでいいのです)

私は声を発したと思えば職場の愚痴大会になってました、ごめんなさい

あとは、左手の傷、ご心配をおかけしましたm(_ _)m 

やっぱり磯野さんは話が面白い。

今度人生相談したい、本当に。

 

そして、いつかmasatoさんmasato 金魚切り絵 語る展2/16-2/18 (@mimic0928) on Twitterの作品を買う。

私のポリシー的なものがあって、展示会に行ったら必ず作家さんと話してから作品を購入するの。

今回masatoさんはいらっしゃらなかったから、またの機会に。

 

そういえば、カフェで食事中にとある男性が入店して、オーナーさんと話したり磯野さんと話したりしていて「作家さんみたいだけどどなたかな?」と思ってたら、まさかの私がいま一番会いたい作家さんだったの!

作家さんがカフェを後にしてしばらくしてから磯野さんと話していて「さっきいらっしゃった方が…」と仰っていて、ものすごく後悔した…私たちの後ろのテーブルに座ってお茶飲んでいらしたのに!

 

そんなこんなで、そろそろ帰ろうかという時に、この後どうするか話していたらオーナーさんと磯野さんに教えていただいて、カフェからすぐ近くのお店「木梨サイクル(なごみ堂)」へ。

木梨憲武さんのご実家。

この時、私はやっと緊張から解放されてあんまり覚えてない。

友達二人の方が盛り上がっていたような気が。

それはそれで嬉しいけどね。

父がよくサイクリングに出掛けるから(一応ちゃんとした自転車持ってる)何か使えそうなものを買って行こうかと思ったけど、やめた←

もうすぐ父の誕生日なんだけどね、やめた←

2月14日は私、15日は父の誕生日。

帰宅してから父に話したらとても羨ましがってたから、やっぱりお土産買ってくればよかったかな…

 

次の記事に続きます。