colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

Dive

昨日、病院に行ってきました

生きるために病院に行っても、毎回凹むことしか言われなくて心が折れてます

昨日の肌の不調は、薬の副作用によるものでした。

そして先生と話して、たくさんの制限ができてしまった。

生きてるの辛い。

気になった方は直接私に聞いてください、長くなりますが説明します。

 

今日行った病院は、地元駅から病院の最寄駅まで電車で乗り換えなしで30分くらいなんだけど

それを1時間半近くかけて行ってきました(帰りも同じく)

一駅乗って、降りて休んで、乗れそうなら次の電車に乗って、また次の駅で降りて…の繰り返し

周りの人と自分を比べて心が痛くて、電車の揺れが響いて体が痛くて、一駅乗ってるのがやっと。

でも、これもリハビリかな?

 

「強くいようね」って言われたけど、何を頑張ればいいのか、どこまで我慢したらいいのか

私は生きるために他の人よりも少しだけ痛みや苦しみを抱きしめてるだけで、強さや弱さじゃない。

 

分かってほしいとは思わないけど、この体の痛みって言葉での例えようがないの

今後このまま痛みが続き、次第にもっと痛くなると考えたら「死んだほうがマシ」という言葉しか見つからない(例えれば、だよ)

愛想笑いすらしたくないほどに笑うのが辛い。

笑うのが辛いって何なのか、自分でも理解できないな…