colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

さいたま新都心大道芸フェスティバル

楽しかった!

しっかり観たのは

じっきぃさん、加納真実さん、まわりみち。

途中の移動中に、un-paさん、Okkさんと遊びつつ移動して途中、Asia Gold Pro Wrestling、TOMIさん、聖寿さん、EPPAI&マサトモジャさんを遠くから。

 

じっきぃさんは、当時小学生だった私が初めて出会ったパフォーマーさん。

もう15年くらい前から知っていますが、良い面は当時のままでいてくれているので安心して観ていられる。

 

加納真実さんの本日初回公演の演目は「恋人よ」「そんなヒロシに騙されて」「恋」でした。

「恋」観たの何年振りだろう?

 

まわりみちは初めて観たけど、期待以上でした。

みんな観て。楽しいよ。私からは説明できないからみんな観て。

 

un-paさんは、何度もすれ違ってね

私がスマホを構えたら…

f:id:elura1997:20180107225036j:image

櫛で髪の毛をセットして(無いとか言わない)

f:id:elura1997:20180107225615j:image

櫛をウエストポーチにしまったら

f:id:elura1997:20180107225648j:image

ポーズ決めてくれた!

 

ありがとうございます、とスマホを下ろした瞬間。

un-paさんに、写真を撮られました。笑

実は一番下の写真で、un-paさんの右手がポケットの中でインスタントカメラを構えているんです。

で、お礼を言った瞬間un-paさんに写真を撮られるという不意打ち!

撮り撮られ。

周りにいた人みんなに笑われた!笑

あの写真どうなるんだろう?

フラッシュ焚いてたから撮ってるはず。

たくさんのお客さんの姿が写ってるんだろうな。そう思ったら、素敵だよね。

 

次に、Okkさん。

f:id:elura1997:20180107232623j:image

これは去年の写真。

河童です。

f:id:elura1997:20180107234141j:image

子供たちと戯れる。

f:id:elura1997:20180107234157j:image

子供たち、そしてキヨノカちゃん(中央で帽子かぶってる女の子。パフォーマーさん)と戯れる。

 

Okkさんへの投げ銭は、ふんどしへ。

これね、本当に勇気要る。

ふんどしにお金入れるんだよ。

恐る恐る投げ銭を入れたら!鳴いた!

可愛い声で「くぅー!」って!可愛い!

そしたらね、そのままあの大きなおててで頭を撫でてくれた…可愛い…連れて帰りたい…

優しく撫でるんじゃなくて、優しくも力強くぐちゃぐちゃと撫でてくれました。

肋骨に響きましたが、その時だけは気持ちの良い痛みだったなー。

 

ここまで書いてきて、気付いた。

毎年さいたま新都心大道芸フェスティバルに行ってるけど、毎年ロービングのパフォーマーさんばかり追いかけてる。

それって、私が道に迷ってるからじゃないかと…笑

さいたま新都心だけは毎年迷う。

お目当の方を目標にポイントに辿り着く頃にはもうショーが始まってて、人垣で何も見えなくて…

早めに行動すればいいんだけど、魅力的な人ばかりいるから寄り道してしまうのです。

でも、それも大道芸のいいところかも。

 

また、来年も行きたい。

ていうか、行きます。必ず。