colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

ストーカーについて①

遺書、書いておいて良かった。

そう心から思うような日々が続いていました。

でももう家に入れましたので大丈夫。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

 

一番の問題は、野宿ではなくストーカーの件でした。

遡って書きます。

長くなるし、私の口が悪い部分が出てきますが、この怒りはある意味忘れたくないので書いておきます。

 

今の職場で、昔、同僚の男性に告白された。

当時私には彼氏がいたので、その場で謝って断った。

何度も言い寄ってきて、その度に断った。

とある日に職場の外で待ち伏せされていて、少し言い合いになった後に殴られた。

社長に全てを話して警察に行ったけど、証拠がなくどうにもならなかった。

少し仕事を休ませてもらい、その間にストーカーは職場を退職し、入れ替わるように私は職場に復帰。

 

そして、つい数日前。

職場にいたら、来客があった。

先輩が出ると、ストーカーの奥さん(以下、女)…そう、ストーカーには奥さんがいたの。

最近結婚して、私にストーカーしてる間もその人と付き合ってたらしい。

ごめん、ちょっと、意味がわかりません。

 

女を中に通す前に、社長が私に別室に行くように指示してくれて、その後女を部屋の中へ通した。

別室からは、会話が全て聞こえる。

息を潜めて聞いていると、最初は結婚の挨拶などを話していたのに、急に女の声が変わって

「ここで働いてる女を出してください」

その言葉に、目の前が真っ暗になった気がした。

職場には女性は私1人だけ。

社長が必死で守ってくれていたけど、女が暴れ出して、とんでもないことが発覚した。

 

職場に、盗聴器が仕掛けられてました。

「盗聴器でずっと聞いてたから今ここにあの女がいるのはわかってる。早く出せ」

「旦那を狙う女が、旦那に無理矢理私物を押し付けている」と言われた。

違う。

私の私物は、ストーカーされてる時に明らかに誰かに盗まれてた。

男性しかいない職場で、なんで私の生理用品がなくなるの?

なんで使いかけの化粧品がなくなるの?

なんで私のデスクのゴミ箱漁ってあるの?

文具がなくなるのは誰かが使ったと考えられるけど、女性用品に関しては明らかにおかしい。

身に付けるものばかりなくなってた。

 

話は戻り…ストーカー女が暴れて、とうとう別室のドアを開けた。

 

続きます。