colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

入院中のこと

少し前に、倒れて意識がない日々があった。

お医者さんから「万が一のことも」と言われた母が、いろんな人に連絡をしていた。

(母からしたのではなくて、私のスマホに誰かから連絡がきたら、その人にだけ事情を返信して、周りに拡散してください、って感じ)

 

遠方に住む友達、車を飛ばして遥々来てくれた。

やることが全部、格好良過ぎるんだよ、いつもいつも…

 

実は倒れた時に顔をぶつけて、まるで誰かに殴られたようにアザが出来ていたのです。

それを家族が不憫に思ったらしく、面会謝絶にしていた。

それでもわざわざ来てくれた熱意に負けて、特別に通したとのこと。

 

友達の声が聞こえて少ししてから、MWAMの曲が聞こえ始めた。

きっと友達がかけてくれたんだと思う。

ありがとう。ちゃんと聴いてたよ。

 

そして、私の体が、久し振りに持ち上がった。

家族や看護師さんが体を動かしているのではない。

後頭部と背中に感じたのは、懐かしい暖かさ。

やっと、抱き締められていることに気付いた。

そこで記憶が止まっている。

 

元気になってから母と話していて、いろいろと発覚。

友達の提案で音楽をかけてくれたこと

私を抱きしめてくれたこと

顔の傷のこと心配してくれたこと

 

私のためにどこまで優しくしてくれるの?

そうやって優しくするから私はずっと好きな気持ちを抑えられないんですよ?

でも、男女の関係にはなれないことはわかってる。

好きになってはいけない相手だということも、わかってる。

なんでそんなに優しいの?

なんでそうやって友達以上のことするの?

私が弱虫だからですか?

私が泣き虫だからですか?

 

もー!いやー!←