colours...

(「゚Д゚)「ガウガウ

MWAM DDT2017高崎自分用レポ

MAN WITH A MISSION

Dog Days Tour 2017」

高崎FLEEZ

18:00/18:30

対バン…JoyOppocites

No.197&198

 

開場してから中に入って、箱の小ささにビビりつつまずは対バンの「JoyOppocites」

良い!気付いたらリズムに乗ってた!

私の視界からはアダムががっつり見えて、静かな(とはいえ激しい中で)ところで、思いっきり目があったまま数秒!歌ってた!

それが何の曲のどのフレーズなのかは全く覚えてないけど、忘れない。

MCも面白い。

ジョイオポのライブ行きたい。

 

次は、MAN WITH A MISSION

 

1.Hey Now

イントロ、生で聴くと重圧感があって良い。

恒例の大サビ前ジャンプも。しっかり跳んだ。

ジャンケンちゃんが跳べって言うから!

 

2.database

こんなに早くにdatabaseとは攻めてる。

イントロ流れた瞬間のガウラーの雄叫びが凄かった。私含めて。

やっぱり私は黄色い声援の場所よりも野太い雄叫びの場所が好き。

ジャンケンちゃんパートで手拍子するのが楽し過ぎた。何あれ。

 

そしてジャンケンちゃんが一言

「懐カシイ曲ヲ。HASTA LA VISTA

ザワザワした。私も変な声が出た。

3.HASTA LA VISTA

まさかライブで聴けるなんて!

あすたらびすた!

 

4.Get Off of My Way

イントロがもう好きで好きで好きです。

ジャンケンちゃんと一緒におててふりふりできた!(Hello today Hip Hop Hurrayのところ)

そして、この曲はみんなで踊るのですが、タナパイの合図も確認。

「オ前ラ、コッチカラ!間違エンナヨ!セーノ!」って(タナパイ喋らないけど。きっとそう言ってる)

 

5.Dead End in Tokyo

流れが強過ぎて記憶がない。

ジャンケンちゃんの「どぅるるうっふー」は、相変わらずセクシー。

 

6.Seven Deadly Sins

叫んだ。

「うぉーおーーーおーーーおーおーーーおー」って。こんな私も叫ぶんだよ?←

指文字のあれ、みんな、タナパイに合わせようよ。バラバラで後ろから見てたらなんか変な感じ。

 

7.Dog Days

サンちゃんのスクラッチが最高。

そしてみんなで歌う、サビの「♪いぇいいぇえ!」楽しい!

 

8.Emotions

タナパイが…かっこいい…声が最高…タナパイすき…

♪手ーをーひーろげたーーーかくーー

のところのジャンケンちゃん、力入ってた。

 

9.DANCE EVERYBODY

タオルぶん回す曲!

思いっきりぶん回した!

回すんじゃなくて、ぶん回す!

 

10.Mr.Bad Mouth

全く記憶にない

  

11.Memories

曲前MCでジャンケンちゃんが「記憶に残る」って言った瞬間に、もしや…と思えば本当にMemories。

思いっきり、泣きました。

涙流すって感じじゃなくて、鼻をグズグズしながら、ひっくひっくと、本気で泣いた。

泣きながらステージの方見たら、人の隙間からサンちゃんの手とスマホライトが見えた。

MAN WITH A MISSION 『Memories』 - YouTube

MVのあれだ!と思って、すかさずスマホ取り出してライト点けて手を上に。

サンちゃんに私の光は届いてたかな。

 

12.DJサンタモニカ、スペアリブ セッション

サンちゃん(DJ)とリブちゃん(ドラム)のセッション!

サンちゃんがサンプリングを使って喋りました。

二匹目の喋る狼誕生。

 

13.colours(ジャンケンジョニー氏、弾き語り)

セッションでやっとひいた涙が、また溢れた。

coloursって…しかも弾き語り…嘘だろ…

このブログのタイトルは、この曲からきてます。

聴けるなんて思わなかったよ。

ジャンケンちゃんありがとう。

 

14.My Hero

記憶にない。ごめん。

 

15.Take What U Want

イントロで恒例の

JKJ「ハイハイハイハイ!」

客「ハイハイハイハイ!!」

JKJ「ジョイオポジョイオポ!!」

客「ジョイオポジョイオポ!!!」

JKJ「MAN WITH A MISSION!!!」

客「MAN WITH A MISSION!!!!」

これ楽しいんだよね(*´∀`*)

 

16.FLY AGAIN

ここでだったかな?

Iさんがダイブの土台になったり、サークルやらモッシュに巻き込まれてて、うおおおすげえええ!って思った笑

私は後ろでひっそりと応援してました。

 

ジャンケンちゃん、人との繋がりについて話す。

最後に「来世デモ、必ズ、アナタタチヲ見ツケマス。Find You」

17.Find You

ジャンケンちゃんのMCで泣き、イントロで泣き、タナパイの声で泣く。

タナパイ、そんな歌い方したらもっと泣いちゃうよ…

タナパイの声だからこそ胸に響いた。

 

アンコール

1.Wake Myself Again

記憶にない

 

2.Raise your flag

みんなで歌い、涙じゃなくて狂って終わり。

 

以上!

セトリ最高過ぎやしません?

 

彼氏に振られて悲しくて悔しくて…って時にRaise your flag聴いて「絶対這い上がってやる…幸せなんていらない、でもこのまま落とされたままじゃ腑に落ちないからいつかは立ち上がって見返してみせる」ってなってたの知ってたんですよね?ね?ね?

♪あがき続け倒れくじけ 這い上がって走り続けて♪ってところが一番好きで、そこはタナパイと一緒に歌った。

ふんぬーーー!となりながら。

彼等についていくしかないということですね、そうですね、わかりました←

 

やっぱり狼たちは最高なのだ!