colours...

愚痴とか、思ったこととか、個人的なこと。

うみがめぐり絵本原画展

かわさきしゅんいち さん

「うみがめぐり絵本原画展 Vol.2」

しばしば舎(蕨駅より徒歩4分)

 

昨日急に思い立って、行ってきました。

 

私がかわさきしゅんいちさんを知ったのは、とある知り合いの画家さんの紹介。

知り合いの画家さんに、

「デフォルメされたりしてないリアルな生き物を描く、お勧めの方はいますか?」と訊いたら一番最初に出てきたお名前が、かわさきしゅんいちさん。

 

実は3ヶ月程前に一度原画を見る機会があり、少しお話もさせていただいていたのです。

その時に、かわさきさんの代表作の絵本「うみがめぐり」を購入してとても気に入り、周りの人に勧めたい!と思って今日も「うみがめぐり」を購入しに。

 

スケジュールの都合で短時間しか楽しめなかったけど、無事に絵本を2冊購入。

そして予定外でしたが…

f:id:elura1997:20170801225621j:image

「やさしいキリン」のミニ原画を購入。

か…かわいい…一目惚れでした。

本当はこういうデフォルメされたものは好きではないんだけど、この子は一目惚れ。

サイン入り。描いた日付入り。

 

ちなみに、こんな感じで

f:id:elura1997:20170801230340j:image

ちゃんとした(?)キリンも描く立派な方です。

この缶バッジは前回購入。

 

さて、自宅にあるうみがめぐりは…

f:id:elura1997:20170801230514j:image

3冊。

1冊は私の宝物。

1冊は職場に置いてもらうもの(かわさきさんと、職場のオーナーに承諾得てます)。

1冊は知り合いにプレゼント。

 

ミニ原画は、かわさきさんが出展する場所に行く度に一つずつ購入すると決めた。

 

次はいつどんなイベントに行けるかな…。

今週末のデザフェスは仕事の休みが取れずに行けない。

ということは、目指すは11月のデザフェス!