colours...

愚痴とか、思ったこととか、個人的なこと。

婚約したと思ってた。

3ヶ月ほど前まで一緒に住んでいた祖母が先日病院で亡くなった。

そこの病院で、昔住んでいたアパートの同じ階に住んでいた人が看護師として働いていた。

私とあまり年齢が変わらない子どもがいて、たまに一緒に遊びに出かけたりしてた。

 

偶然の再会だったのですがそこで祖母が亡くなってしまい、同じアパートにいた看護師さんと「近いうちにゆっくり話せたらいいね」と母は話していたらしく、祖母の葬儀も終えたので挨拶をしに母が病院に行った。

 

帰宅した母と話していたら、看護師さんがこんなことを言ってたらしい。

「エルラちゃん婚約してるんだって?」

…はい?!

婚約?!

してない!

気配もない!←

 

看護師さん曰く

「おばあちゃんがそう言ってたよ、まだ挙式はいつにするか決まってないけど結婚するんだって」

そうなの?

ばあちゃん、そう思ってたの?

ごめんね、紹介できなくて。

ごめんね、楽しみにしてたのに。

彼氏がいるとは話したけど、結婚についてはまだまだわからない。

未来のことなんてどうなるかわからないよ、こればっかりは私一人で決められることじゃない。

 

ばあちゃんがそう思ってたなんて、切ない